1. >
  2. >
  3. 大阪とうどんの話。

大阪とうどんの話。

大阪のうどんが好きな理由

バイクで旅をするなら何処に行きたいかって言うと、うどんを食べに行きたいなって思っています。
うどんは安くて美味しいですし、いろんな具のうどんがありますので飽きる事がありませんからね、
うどんって私大好きだなって思います。

うどんって言ったら関西ですからね、関西に行って、関西風のうどんを楽しみたいなって思ってます。
うどんって言うと四国の讃岐うどんが有名ですが、讃岐うどんも私は好きですけど、
どっちかって言ったら大阪のうどんの方が好きかなって思います。

大阪のうどんって言うのはいろんな地方のうどんの良さが集まって出来ていますからね、
讃岐うどんのおいしさもその中に入ってたりしますので、
大阪のうどんは非常にレベルが高いですから、美味しいうどんを食べるなら、私は大阪が良いと思いますよ。

大阪のうどんって気取って無い所が私は好きだなって思ってましてね、
今は美味しいうどんの店って言うと、何かこう高級なお店の雰囲気を出している所がありますが、
うどんって言うのは私は庶民の食べ物だと思いますからね、いくらおいしくてもうどんはうどんだと思いますし、
そういう庶民の食べ物であるって事を忘れたらいけないと思いますからね、
うどんは気取って食べるものじゃ無い!って言う文化を残している大阪って私は好きだなって思います。

肉うどん

うどんで何うどんを頼むのが多いかって言うと、大体きつねうどんとかそういうあっさりしたのを頼むのが
多いですが、大阪に行った時には肉うどんを頼む事が多いですね。
大阪の肉うどんって有名ですし、肉うどんの美味しいお店って大阪に多いですからね、
大阪に行った時には肉うどんを食べる事が多いです。

肉って味が濃いですし、肉うどんって独特なスープの味になる事が多いですからね、
おなかが減ったのでガッツリ濃い物を食べたいって時とかに肉うどんって最適ですから、
大阪に行った時には是非みなさんも肉うどんを食べて見て欲しいなって思います。

それに肉うどんにはご飯が良く合いますかあらね。
特にかしわ飯とかが美味しくてね、肉うどん+かしわ飯って言うのが私は好きだったりします。

かしわ飯が美味しいのは九州が美味しいですからね、
九州に行った時にはうどんを食べる時はかならずかしわ飯を頼んだりしています。

いなり寿司もすごく好きなんですよね、美味しいですよね。
肉うどん+いなり寿司って言う組み合わせも最高ですから、
みなさんも今度是非こういった組み合わせで肉うどんを食べてみて欲しいなって思います。

大阪には他にも美味しい物がたくさんありますからね、大阪の食文化は非常にレベルが高いと私は思いますし、
競争も激しいですからね、美味しくないお店は速攻つぶれると思いますので、
美味しいお店のみが生き残るサバイバルな所でもありますので、
美味しい物が大好きな人にはそういうのって大歓迎ですからね、大阪って私は好きだなって、
是非近いうちに愛車のバイクで大阪に旅行に行きたいなって、
美味しい物をたくさんたべまくりたいなって思っています。