1. >
  2. >
  3. 運転マナーの話。

運転マナーの話。

乱暴な運転はやめよう

女性ライダーの良い所は、人に気を使う運転が出来るって事ですね。すなわち運転マナーが良いって事かなって、
思います。男性のライダーの場合は自分勝手で人に迷惑を掛ける事が多いですが、
女性ライダーの場合はそういう人はほとんど居ませんので、他人を思いやることが出来る運転、
セーフティードライバーの方が多いなって思います。

私もそういうライダーでありたいと思っていますのでね、いつも安全運転を心がけています。
バイクで飛ばすって言うのは格好悪い事ですからね、バイクで飛ばすって事は、
お侍さんが刀を抜いて振り回しながら走ってるような物ですから、そんなのどう考えても格好悪いと言うか
おかしいですから、バイクで飛ばすって言うのもそういう事ですので、
安全運転をする事が最も格好良い事だと私は思います。

車も乱暴な運転をする人が多くて嫌になりますよね。こちらが女性ライダーだと分かると「どけコラ!」って
感じで煽ってきたり、なれなれしく話しかけてきたりする人が多いですから、
そういう人は相手にしたら危険ですからね、相手にせずにスルーする、これが一番だなって思います。

ちょっと今の世の中マナーの悪い人が多すぎますからね、私はほんとにそういう人達は車やバイクを
運転して欲しくないなって思うんです。警察もマナーが悪いドライバーはすぐ捕まえてね、
免許取り消しにしたり重い罰金を下せば良いと思うんです。そんなね、安全運転が出来ないドライバーとか
迷惑以外の何物でも無いんですから、私は交通社会においてそういった人達は不必要とさえ思っています。

ちょっと激してしまいしたけど、バイクを運転していてマナーの悪い人がほんとに目に付きますからね、
ちょっと言いたい事を言わせて貰いました。私は女性ライダーですから、そういう他のドライバーに話しかけられたり
する事も多いので、正直話しかけられるのが迷惑ですから、日頃ストレスが溜まってると言えば溜まってます。

もっと日本の交通事情が良くなってくれたら良いなって、
女性ライダーが気分良く運転出来るような交通社会になって欲しいなって思います。

安全な道選び

ですので私は運転する時には他に車やバイクが居ないような道路を選ぶ事が多いです。
誰も居ない道を走るのは快適ですからね、他の人が居ないって言うのはストレスを感じませんから、
実に快適にドライブを楽しむ事ができます。
バイクって基本的に乗ってて楽しい物ですからね、バイクに乗ってて楽しい交通社会になれば、
私はもっと女性ライダーも増えるんじゃないかなって思います。

今の交通社会はギスギスしすぎていますからね、そういう状態を解決していかないと、
自動車・バイクの日本市場の未来はちょっと厳しいかなとさえ思います。

私はこれからも数少ない女性ライダーの1人としてがんばって行きたいなって思いますし、
日本の交通社会が良い物になるように、自分が出来る事をやって行きたいなって、
その為にはまず自分がセーフティードライバーである事、これが最も大切な事だなって思います。